’98年 会長杯ダブルス 結果報告
98/ 6/24 更新
98/ 6/21 掲載
 

 

 

 
会長杯ダブルス 感想

毎週末に雨という非常にしゃくに触るお天気が続く今年の梅雨だが、 この日ばかりは前日も含めて雨は降らなかったため、 予定通り実施でき非常にラッキーであった。
今年は女子の参加者も昨年より少し多くなり、 華やかさもわずかではあるが取り戻せたのではないか。
コートは7面使用。 こちらは勝手にABCコートを軟庭と思っていたが実は ABコートがうちだったようである。 これは軟庭の金子さん(実は私と同期)に話を通して、 DEコートにしてもらった。
試合は最終的に都民大会代表の戦いとなったが、 小鷹・福田というクセ物二人が、試合途中で左足に痙攣を 起こした楢原さんの動きが悪くなったことにも助けられて 優勝の栄誉に輝いた。 しかしさすがにこれくらいの試合になると見ている人からも 溜息が出るほどのプレーが続出し、青梅のレベルの高さを 目の当たりにすることができた。
さて、振り返って自分の試合は何だったんだろう。 6−5までリードしていたことは覚えているがその後の記憶 が定かでない。 終わってみれば6−8で負けてしまったわけである。 きっとクロアチアが日本に負けたらこんな気持ちになる だろうなぁという感じであろうか。 ま、いいや次はミックスダブルスだ。 (その前に青梅市社会人あるけど・・・)
ike

協会のホームページ作りをして1年ちょっと。
いろいろな大会の優勝、準優勝などといった話題を載せて きました。 「いいなぁ〜」と思いながら...
自分は? と振り返ってみると鳴かず飛ばず。
(ろくに練習もしていなかったし当たり前ですが。)
そこで、今年は少しやる気を出して練習をしています。
でも、まだまだ力不足。
今回の大会もそれを痛感しました。
それにしても、ベスト4くらいの試合を見ていると格の違いを まざまざと感じますね。さすが、都民大会準優勝。
TAKU

1回戦で負ける筈だったのですが、くじ運がよくて、何とか1回戦を突破。
2回戦では石川,大山コンビに8−3の負け、その後、親方,たくちゃんにも あっさり敗退し、その後も大山夫妻にこて負けで日頃の練習不足を反省して帰りました。
池上さんには、かみさんと組んで遊んで戴いたそうで有難うございました。
安藤

@@@最悪の日・悲惨なのFather’S Day@@@

@W杯で日本が敗退!(おいちゃんの言う通り)
Aパソコンのディスクがクラッシュした!
(バックアップを採ろうかなと思った矢先である。)
B会長杯では第1試合で松本・北村組とあたり10時にさようならである。
武居

昨日は、お疲れ様でした。
幸い、天気にも恵まれ、暑くなく、寒くなく、天候も曇りと最高のコンデションで、 コートの具合も丁度良い湿り気で良いコートでテニスをすることができました。 (河辺コートでは、めずらしい)

たくちゃんへ
また、いっしょにやろうね!こんどは、何回かやって一汗かいてからが、いいね。
でも昨日の、高橋さんのリターンはすごかったね!
ひさびさにリターンがよく当たっていたよ。 いつもよく高橋さんと組んでいるけれどきのうはとくに良かった。
あと、スマッシュも良かったね・・・(パートナー楽できた)

須崎

副会長杯には出たことがあったのですが、会長杯には始めて出ました。
かみさんが千島さんに誘われて出ることになり、私だけ家でボオとしていても 仕方ないので、一人で申し込みました。 石川さんという強力なペアに恵まれて、2回戦を突破し(1回戦はbye)ましたが、 松本さん、北村さんペアの強烈コンビにやられてしまいました。 でも5ゲームとれたことには満足しています。
でもそのペアも次には敗れ、レベルが高いことを改めて実感しました。 また木曜ナイターの球出しで、ボレーを鍛えようと思っています。

安藤さんsaid
> 2回戦では石川,大山コンビに8−3の負け、その後、親方,
> たくちゃんにも あっさり敗退し、その後も大山夫妻にこて負け
> で日頃の練習不足を反省して帰りました。

お相手してくださって、ありがとうございました。 本選ではロブ攻撃をされてかなり苦しかったです。
帰ろうと思っていたときに安藤さんと久保さんが練習しているのを見つけて、 お願いして相手をしていただきました。またよろしくお願いします。

大山

参加者の感想文、お待ちしています。

メールにて、 takusagawa@hkr.or.jp  まで。

 
試合結果へ